Breraの後席ヘッドレスト

  • 2019.09.12 Thursday
  • 19:22

Breraの後方視界は狭い。リアウィンドウは大きいのだが傾斜がキツく、あまり大きくないルームミラーの中にすっかり入りきってしまうくらいしか見えない。でも、後ろがよく見えるクルマを持ったことがないので、あまり困っていない。

 

 

実はこれでもちょっと視界が広がっているのだ。というのも、うちのBreraの後部席にはヘッドレストが付いていない。ミラーにも若干写っているが、座席上部にヘッドレストをつける「受け」だけが設置されている。

 

 

納車された時からこうだった。だからないのかと思っていた。ら!取説内に発見してしまった!

 

 

やだー、あるんじゃない。出来るだけ視界を邪魔しないようにシートに沿った形にしてあるのがエライ。あるなら欲しい。と思ってDの担当さんに調べてもらったところ、部品番号がわかったがすでに取り扱いがないかも…と。じゃあ要らないか、と思ったのだが、なんとこの後席ヘッドレストがないと車検が通らないと!そうなの?車検ってすごいな。うちのBreraは来年3月に車検。ホントに車検を通すのか?とチラッと頭をかすめたが、きっと通すと信じて探してもらったところ、本国にあることがわかり取り寄せてもらった。届いたのがこれ。ひとつ1万数千円。それがふたつ必要。

 

 

へ?なんで白いの?と思ってよくみたら、なんとウレタンむき出し!内装に合わせた革あるいはファブリックをカバーとして別注文しなければいけないらしい。しかしそれはやっぱり廃番。あったとしてもポルトローナフラウ、ナンボなんだか怖くて聞けない。まぁいいや。どうせ付けないんだし。

 

というわけで、完全に車検対応用として来年3月まで屋根裏で寝てもらうことになった。

 

ただでさえ悪い後方視界をさらに塞ぐ後部ヘッドレストだが、車検には必要で、しかも入手困難な上に高いので、Breraオーナーのみなさん、ほかしちゃダメですよー。

JUGEMテーマ:ALFA ROMEO

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM