Breraでドライブ 雨の宮ケ瀬湖

  • 2020.02.16 Sunday
  • 22:20

久しぶりに友達をうちに招いて宴会をした。昼間コストコに買い出しに行って、夜7時ごろから生ビールを飲みはじめ、子ども達も一緒におしゃべりをしていたらあっというまに日付が変わり、そこからは女二人で語り合う。気づいたら3時半になっていた。ダンナも出張でいなかったのでなおのこと気兼ねなく過ごしていたら、8時間もしゃべり続け、飲み続けたとは。家飲みならでは。

翌朝、9時半ごろようやく起きだして、シャワーを浴びる。あんなに長い時間飲んだのに、あんまり量を飲まなかったのかお酒は残っていない。よかった。

 

朝から雨が降っていたが、せっかく始まった一日を有効に使いたい。というわけでドライブへゴー。友人とその娘、私とうちの娘の女4人がBreraに乗った。さすがにフル乗車は重いっ!

 

国立府中から中央道に乗り、八王子JCTで圏央道に、そして相模原ICで降りる。通いなれてきた道だが、重いせいでいつもと挙動が違う上にタイヤもスタッドレスで雨天、普段ほとんど家族以外の人を乗せないので自然と安全運転になる。いいことだ。

1時間ちょっとで到着した宮ケ瀬湖はなんとも渋い雰囲気を醸し出していてくれた。

 

 

緑のモノトーンのような、ちょっと幻想的な風景。素敵だ。目的地はカフェオギッソ。このブログではすでに4度目の登場かな?

店内に入ると、ほぼ満員。今回は4名での来店だったので、事前に予約していった。正解。

 

 

 

前夜からの暴飲暴食を反省して軽く、と思ったのに、やっぱりそうはいかない。だって美味しいのよ!

 

 

そして、ああ、やっぱりスイーツアラカルトを頼んでしまうのよ。

 

 

 

無反省な満腹を抱えて宮ケ瀬湖を周遊。雨はほぼ上がってくれたので、視界も悪くならず助かった。友達も子ども達も満足してくれたようでよかった!

今回は友達の自宅までお迎えに上がってからコストコに行ったのだが、あいかわらずイケズなカーナビに激狭な道を通らされ、案内がわからず道を間違え迷い、意味の分からない遠回りをさせられ、挙句には車幅1.7m制限道路を案内されるなど、なかなか苦行を強いられたのだが、平日にクルマに乗れない反動からもあり、1週間ぶりのBreraに週末二日間で180kmほど乗れたのがとてもうれしい。

来週末はぴかぴかに磨き上げてあげたい!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM